2016年06月06日

マキシ丈のボトムスにチャレンジするも・・・

ここ数年のトレンドで、マキシ丈のスウェットスカートやワンピースなどが流行っていますね。
リラックス感があふれて、似合う女性を見かけると羨ましくなります。

私もちょっと着てみようかな・・・と思うのですが、今までチャレンジしたことがありません。

しかし、この春夏もので「ロングスカーチョ」なるガウチョパンツ?ワイドパンツ?を見つけて、お店で試着してみました。

試着して・・・、
正直笑いが止まらないほど、似合わなかったのです!!

かく言う私、身長は163cmあり、どちらかと言えば細身のほうなのですが、なぜかロング丈、マキシ丈のボトムが似合わないのです・・・。

日頃、長い丈のものを着ていないので、自分で自分が“見慣れない”というのはあるのですが、細身のパンツをはいたり、ミドル丈のスカートをはいたときより、格段に太って見えてしまうのです。

そして今回のスカーチョ。
引きずってはいないけれど、イメージとしては時代劇の「松の廊下」状態です。履く前から覚悟はしていましたが、あ~やっぱりね・・・と、思わず笑ってしまいました。

トップスとの相性や、はいている靴にもよるのでしょうが、どうやったら似合うようになるのか疑問です。

ここまで似合わないと「ロング丈は私には似合わないもの」と、スッパリあきらめたほうが良いのかもしれませんね。

ともかく、ミニもマキシ丈も着こなしてしまうモデルさんって、やっぱりスゴイと改めて感じます。




ギャラリー