2016年07月03日

秋ファッションで流行りのボトムスは、今年もワイドパンツ系

最近の流行が、ぽっちゃり系に優しくなってきているとは思いませんか? そう思ってしまうのは、私自身がぽっちゃり系だからでしょうか。

たとえば、パンツは前までは、ぴったりしたジーンズが流行していました。しかし今は、ガウチョやジョガーパンツなど、少し余裕のあるパンツの方が人気で、ぴったりしたものはレギンスパンツくらいです。

ガウチョの良いところは、お腹のぽっこりも、足の太さよも、足の短さも、ハイベルトにしてしまえばごまかせるところ。

とてもぽっちゃり系に優しい服だと思います。

ジョガーパンツも、上にロングTシャツなどを着てしまえば、腹まわりを気にすることもなく済んで、とてもぽっちゃり系にはうれしい服装です。

また、白いロングスカートも流行りですね。あれもぽっちゃり系には嬉しいです。

ロングスカートは脚を自然に隠してくれるし、フレアスカートなのであまり丈が短く見えません。そして何より、やはりハイベルトにすれば、ぽっちゃりお腹を隠してくれるのです! 

これはぽっちゃり系にしてみればうれしい以外のなにものでもありません。数年前にチュニックが流行したとき以来のうれしさです。

今年の秋ファッションでトレンドのボトムスをチェックしてみても、やっぱりワイドパンツ系の太めのものが多いですもんね。

ガーリーファッションブランドの秋トレンド、秋服コーデまとめ!

と、このようにぽっちゃり系の視点から今の流行を見ていくと、また違ったものが見えてきます。

今後はどうなっていくのでしょう。

私のダイエットか成功するまではこのままであってほしいな、と思います。



ギャラリー